--------



2009-08-22

やってますよ(´ω`)

えっと、音マス作品製作について
いろいろとリアル面であり、完全に離れていましたが
こちらで予告したとおり

マジで製作復帰しました(´ω`)

まぁ、理由としてはコミケでアイマス関連を回って
熱が上がってきたと言うのと、仕事終わって家で
だらだらしてぼーっとすごすより、何かやった方がいいだろう
と言う感じです。(´ω`)

でも、不安もあります。
9ヶ月以上、音マス製作から離れてかつ他の音マス作品を
見るのすらしなくなった為、今どれぐらいの進化をしているのか?
そして、その進化に自分の作品はついていけるのだろうか?
見慣れた視聴者からすれば、時代遅れの作品を上げても
「で?」と言う感想だけで終わるだろうな。。と言う
いろいろな不安要素もありますが
ここは極力悩まずぶっつけで初心に戻り
自分が見たいだけの映像作りという感じで
やってみようと思います。(´ω`)

PE、AE、PSのツール類の使い方は
やっぱなんとなく覚えていたのかちょっとずつ
思い出しているのであまり問題は無く製作しております。

一応作品は、「BeOK」
(本当なら去年末の音マス感謝祭で上げようとしていた作品ですが
アホにも交通事故で大怪我したので参加を急遽取り止めてしまいました。。
ごめんなさい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)でやっており
コンセプトは「80~90年代のバブル絶頂の煌びやかさ」ですが
意外とこれがうまく出せないw
なんか、見てると騒がしい映像に・・・・(´・ω・`)
その為、前と同じように

・魅せ方が浮かばずor浮かんだけどそれを具現化出来ない
   ↓
・うーん、まいったなぁ・・・(´・ω・`)
   ↓
・別の魅せ方or代替をやってみる。
   ↓
・違うんだよなぁ。やっぱこうじゃないんだよなぁ・・・
   ↓
・自分の腕のへたれさを感じる。
   ↓
・前にあげて居た時見てくれていた人とかは
 もう自分の存在忘れてるだろと言うネガ思考に走る。
   ↓
・熱が冷めて、もういいや・・('A`)

と言う、流れになりそうな気もするので
そこが怖い気がしますが・・・w

現在はまた見せ方、演出で苦戦し始めていますが
何とかがんばりたいと思います(´ω`)

2008-12-19

ちょっと重要なお話

こんばんは、のららです。
さて、今回の怪我をし手術してからとうとう3週間が経ちました。
(怪我から数えると4週目)
この間本当にいろいろとあり、精神的にだいぶ追いやられています。
特に今回の怪我、ともかく精神的ダメージがでかく
全てについてネガティブに考えてしまったり鬱になってしまったりしていました。
「何でこんな怪我をしてしまったのだろう。」
「本当に無事直るのだろうか…」
「何でこの年末に来てこのような事になってしまったのだろう…」
このようなことを悩んでしまったりし退院したものの
全てのことについて手が付かず、無気力にぼーっとして
1日が終わってしまうことが多々ありました。
何度か、友人に気晴らしとして外に連れ出してもらいましたが
一向に動かない肩
(現状腕を完全に下ろしている状態を0度とした場合1~20度ぐらいしか上がらない)
チタンプレートの入っている部分の肩関節の疼痛が残っている以上
問題解決している訳ではなく無気力状態が続いています。

それは、イベント用に作成していたアイマス作品についても言えることで
退院する前は病院内でいろいろとイメージをメモに書いていたりしていましたが
退院後全然イメージが湧かず、PCの前に立っても製作できる精神状況に持っていけず
全然製作できませんでした。
そのために先日自分としてもつらい判断ですが
今回参加表明をした「音マス大感謝祭」について
怪我による手術・入院、そして精神ダメージにより
作品が期日内(これもわざわざ運営委員の方に伸ばしてもらったにも関わらず)に
間に合わずこれ以上迷惑をかける訳にも行かない為
大変悲しいですが辞退ということを伝えました。
わざわざテーマを頂き(音マスPartyNightの方へ参加表明でした)そのテーマに
沿った作品を制作していましたが・・・
今は本当にただただ「申し訳ありませんでした」としか言えません。
テーマを出していただいた人にもともかく申し訳ないという気持ちしかありません。

今回の作品は自分の中では初のイベント向け作品であり
曲のジャンルも新たな取り組みであったので作っている時は
ともかく全てを忘れ集中して製作をやっていましたが
手術退院後はともかく精神的なダメージが大きく
製作を行うことが出来ずにこのような形で参加辞退になってしまい
本当に悲しいです。

と言う事で、今回初のイベント参加予定でしたが
参加辞退ということにしましたことを報告します。

尚、今回の作品について、このまま没にするのは
自分としても余計悲しくなってしまうのでいつになるかは分かりませんが
必ず作品にし、いずれうpしたいと思っています。
精神的にこの怪我が完治出来ると確信した時
それがうpした時だと思って。

2008-10-05

リメイク終了~!

前回雑記にて、9月までにうp出来ればいいなと言っていた
リメイク「PHOTONGENIC」。
5日過ぎてしまいましたがようやく完成しました。(´ω`)



今回のリメイク。
まずPEの使い方を思い出しながらの作業。
苦戦しました・・・orz
さすがに2ヶ月近くなんも触って居なかったのがでかいっす…
でもその中、少しづつ思い出し今回も勉強・復習がてら
いろいろやってみました。下手すると「うざすぎ…」と
思われるぐらいw(一応自分なりに纏めてはありますが・・(;´Д`))
その他、例の765comm@ndとやらも使ってみましたよ(´ω`)
とりあえず今回のリメイクは個人的には細かいところも気を使って
弄ってあると思います。あずささんの目線やら手の動きに
よって××が動いてみたりとかw
たぶん、初回版よりちょこっとは変化があると思います(;・∀・)
たぶん。。。。
これで、リメイクは終了!

次からは途中で止まっている4作目にいくか、知人の依頼作品を
手がけるか。。。どうなることやら。。。(´ω`)

PS・今回のリメイク作品は
アイマス知恵袋wikiさんより素材を1点使用させていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

2008-09-29

リメイク状況

ちょい前からメイク作業していた生存報告用リメイク「PHOTONGENIC」ですが
先週末かなりがんばったので8~9割出来、全体像を見てみたところ
個人的には「初期正式版よりも煮詰めたからだいぶよさげだね(´∀`*)」と
自画自賛w

その後、自分の隠れたコンセプトにしているある条件も
満たしているかと言う意味で、オリジナルのPVをゲーセンで見たところ
「あ、、あら??(;・∀・) 満たしているようで満たしていねぇ・・・orz」と・・・・

と言う事で、今月中うpする予定でしたが今回の事で
完成率8~9割だったのが残念ながら7~8割に下がってしまったので
9月中うpが微妙になりました(´・ω・`)
ただ、仕事次第で時間が取れるかどうかなので
時間が取れるようであればがんばってみたいと思います!(´ω`)

ちなみに、上記で書いている隠れたコンセプト。
アイマス系MADを見ている身近な知人(自分と同じく音ゲーやっている人)に
しか話していないコンセプトです。
だけど、その知人にさわりだけしか話ししていないのに
地味に見つけられたw
寺やっている人ならなんとなくわかってくれるかな。。。ふふふ…(´ω`)

2008-09-27

超一人よがり(´ω`)

この雑記を書いている中、思いっきりリメイク編集をしているのららです。
さて、今回のリメイク。
ようやく3分の2が完成し、プレビューで見てみると
原型とどめてねぇ!!!wwwと言われそうな箇所が
多いです(´ω`)
そして、エフェクト・映像演出が自分の出来うる限り
いろいろ混ぜ込んでみたので、「うぜぇ!!」「はい、過剰演出乙」と
いわれそうなぐらいの映像になりました(;´∀`)

その他、今回の作品大部分がPEを使用していますが
テキスト系は勉強がてら、宝の持ちぐされ状態に
なっているAEを導入してみました。

と言う事で、完全独りよがり、自己満足映像になりつつありますw
でも、初期正式版と見比べるとだいぶ変化が見られるので
その辺だけ見てくれればいいっす(;・∀・)
どんなリメイク作品が出来るか・・・
楽しみにしている人、期待している人はおらんと思いますが
とりあえず、がんばっとりますよ!(´ω`)

Copyright (C) へたれ野郎のぐだぐだ雑記. All rights reserved. Template by Underground
