--------



2008-08-28

毎日書くとは思わないでね(´ω`)

最近ようやく仕事の方が落ち着き途中で止まっていた4作品目の
製作をちまちまとやっていますが、やはりどうも自分の中での
イメージがうまく固まらず、全然進みません。。。
何とか9月中にはうpしたいと思うけどどうなることやら。。。
ちなみに本当は…
7月19日のあずささん誕生祭用に作っていた作品
なんだけどね!!!(゚∀゚)・・・・・(´・ω・`)サーセン…

同じジャンルにて作品を出しているおなみPさんのブログにて
質問集みたいなのがあったので図々しくちょっとやってみました。
てか、地味にこういうの好きなもので…(;´∀`)

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
=のららPっす。=

2.名前・P名の由来をお教えください
=元々掲示板等書き込む時に使っていたハンドル名をそのまま使いました=

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
=地元のゲーセンですね。出た当初に3,4プレイだけやりましたw=

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
=アイマス無印とL4Uに、三国無双5だけっす。=

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
=よく見ていた時期は2時間ぐらい。最近はあまり見ない。=

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
=アイマスの為か?と言われると違うかな。ニコマスと出会う前に
プレミアム会員になっていたもので(;´∀`)=

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
=全員好きですが、最もと言われるとあずささんです。=

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
=自分が勝手に心の師匠と思っている「みそP」さんですね。
たぶんこのPさんの作品を見ていなければニコマスにはまらなかった。=

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
=どれもいい作品ばかりですが、自分の作品ですかね・・・
自分が見たい!と思うものをそのまま作っているもので…=

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
=みそPさんのこの作品です。曲が好きだったと言うのもありますが
作品の雰囲気などがともかく感動しました。=



11,公式曲で好きな曲は何ですか?
=「my song」ですね。あずささんに歌って貰うと
なんか勇気付けられる感じがして涙が出そうになる時があるぐらいw=

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
=特にないっすね。=

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
=祭りは基本的に参加しないし、あまり見ないもので…=

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
=PC新調に、動画編集ソフト等を買った(;・∀・)=

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
=新しい芸術表現だと思っています。=

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
=とりあえず見てみるw=

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
=みなさん、だいぶ目が肥えているなぁと思うのと
作品の質がともかく高品質すぎる。。=

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
=どんどんいろいろなPがデビューし、肥大化していくと思います。
ですがそれはそれでいいかも。と思っている自分もいますな。=

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
=特に…「こういうのもありかな」と。。=

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
=これはかなり難しい問題だと思います。やっていることは完全に
著作権法違反なんで、それで自分の作品が消されたとしても
仕方ありません。=

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
=えーっと。。。エールを送れるほどの人物じゃないので。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずみなさん、まだまだ新人ですがよろしくお願いします。。。=

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
=上記と同じ。・゚・(ノД`)・゚・。=

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
=これからもいろいろがんばってください!=

24,あなたにとってアイマスとは
=ゲームとして言うならば、最初はただのギャルゲーだろと思っていましたが
やってみると全然違うことに気づきました。
「やってみたいけど、なんかなぁ。。」と思っている人!
ちとやってみぃw(゚∀゚)

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
=ニコマスに幸あれ!w=

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
=2008年5月下旬ですね。=

27,デビューのきっかけを教えてください。
上記質問10番でも書いている「みそP」さんの作品に感銘を受けてですね。
自分もこういう風な作品を作ってみんなに少しでも感動してもらいたい、
見てよかったな(´ω`)と思えるような物を作ってみたいと(^^;)
後もう一つこの作品もきっかけになった一つかもしれません。


28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
一言で言うなら「一般うけしないガチPV作品」ですね・・・
でも、ただのガチPVにしつつも自分の中で
実はいろいろな意味を持たせていますw
その意味に気づいて改めて見るとちょっと幸せかも(´ω`)

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
自分の中では採用曲を聞いた時「メインコンセプト・メインイメージカラー」
を決めてそこから作品を大まかにイメージしていく作り方をしています。
その後自分の表現したい雰囲気、演出、そして自分が
もっとも表現したかった隠れた演出(意味)を味付けしていく感じです。
ですので、たぶん今後上記の方法を変えずに作るので
常に何かしら隠れた意味を持たした作品を作っていくでしょう(´ω`)

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
一応現在使っているのは「PE4」と「Aviutl」ですかね。
「PP」とか「AE」もあるのですがまったく使い方が分からない為放置…orz

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
整えました。。機材は「Mon-X」で撮ってますね。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
残念ながらないっす。。。祭りとか参加するのちょっと怖くて…

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
上記の通り参加してないのでないっす。。。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
自分のへちょい作品に一人でも褒めコメントが付いたり、マイリストに入れてくれる人が居た時。(´ω`)

35,逆に、辛かったことは何ですか?
作品作っている時、自分のセンス・演出力の無さに痛感した…orz

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
今はちょっと中々作る機会が無く全然うp出来てませんが何とか近いうち
またダヴィンチコード的な作品を上げようと思ってます(´ω`)
普通に見たら、たぶん「つまんね。。。」とか「で?」と思いますが
隠れた意味に気づいた時ちょっと幸せになると思うので
何とか温かい目で見てもらえるとうれしいです。(´ω`)

Copyright (C) へたれ野郎のぐだぐだ雑記. All rights reserved. Template by Underground
