--------



2008-09-29

リメイク状況

ちょい前からメイク作業していた生存報告用リメイク「PHOTONGENIC」ですが
先週末かなりがんばったので8~9割出来、全体像を見てみたところ
個人的には「初期正式版よりも煮詰めたからだいぶよさげだね(´∀`*)」と
自画自賛w

その後、自分の隠れたコンセプトにしているある条件も
満たしているかと言う意味で、オリジナルのPVをゲーセンで見たところ
「あ、、あら??(;・∀・) 満たしているようで満たしていねぇ・・・orz」と・・・・

と言う事で、今月中うpする予定でしたが今回の事で
完成率8~9割だったのが残念ながら7~8割に下がってしまったので
9月中うpが微妙になりました(´・ω・`)
ただ、仕事次第で時間が取れるかどうかなので
時間が取れるようであればがんばってみたいと思います!(´ω`)

ちなみに、上記で書いている隠れたコンセプト。
アイマス系MADを見ている身近な知人(自分と同じく音ゲーやっている人)に
しか話していないコンセプトです。
だけど、その知人にさわりだけしか話ししていないのに
地味に見つけられたw
寺やっている人ならなんとなくわかってくれるかな。。。ふふふ…(´ω`)

2008-09-27

超一人よがり(´ω`)

この雑記を書いている中、思いっきりリメイク編集をしているのららです。
さて、今回のリメイク。
ようやく3分の2が完成し、プレビューで見てみると
原型とどめてねぇ!!!wwwと言われそうな箇所が
多いです(´ω`)
そして、エフェクト・映像演出が自分の出来うる限り
いろいろ混ぜ込んでみたので、「うぜぇ!!」「はい、過剰演出乙」と
いわれそうなぐらいの映像になりました(;´∀`)

その他、今回の作品大部分がPEを使用していますが
テキスト系は勉強がてら、宝の持ちぐされ状態に
なっているAEを導入してみました。

と言う事で、完全独りよがり、自己満足映像になりつつありますw
でも、初期正式版と見比べるとだいぶ変化が見られるので
その辺だけ見てくれればいいっす(;・∀・)
どんなリメイク作品が出来るか・・・
楽しみにしている人、期待している人はおらんと思いますが
とりあえず、がんばっとりますよ!(´ω`)

2008-09-24

ええ、やっとりますよ(´ω`)

前回の雑記から10日経ちましたが
とりあえず、3作品目のリメイク作業は進んでおります。
と言っても、自分の作業はともかく遅いので
まだまだですけどね。。。orz

でも、出来るだけ今月中にはアップしたいと思っています。
製作から離れて丸三ヶ月。まずはメインツールのPEの使い方の勘を
取り戻すのに苦戦。。orz
ある程度思い出せたけど、3ヶ月離れていたのはでかい。
まぁ、どうなるかは分からないけど何とかがんばりたいと思います。

ちなみに前回にアップした修正画像ですが、その後最終調整で
またちょこっと変わっていますw
まぁ、微妙ですが。。。(´ω`)

2008-09-14

bluerainに続いて…

相変わらずjubeatやりながら、PSUのイベントをやっているのららです。

ここ最近ちょっと自分のP名でぐぐってみると
いろいろ自分の動画を紹介してくれているブログとかを
見つけて見ますが、読んでいるとうれしくなりますね(´ω`)
まだまだ、未熟な自分の作った動画を紹介し褒め感想コメントを
書かれているのを見ると本当に、励みになるしがんばろうと思います。
改めて、そういうブログ書いてくれている関係者のみなさん
ありがとうございます!(´ω`)

さて、現在4作目ですが実を言うとやはり詰まっています。。。
どうも自分の表現したいイメージが表現できないしうまくいかない。
と言う事でちょっと気分を変えて、3作目の「PHOTONGENIC」↓



これのH264版を出すべくちまちまと作業を行っています。
ですが、この作品をただ単にH264に変えて出すのではつまらない。
特にこの作品は本当に自分のセンス演出力の無さに
泣いた作品でした。
3ヶ月のブランクがあるとは言え
多少はまたレベルがあがっているかもしれない
(上がってないと思うけど(^^;)
でも、よくよく考えてみると3ヶ月何もしなかったせいで
脳みそがリセットされ、煮詰められなかったポイントが
今だと別の観点で見られるかもしれないと言う事でリメイクをしています。
出来る限りは、現作品のイメージを残しつつも、その時には出せなかった
疾走・幻想感をより一層出してみる感じで一部を修正していく流れ
(Bluerainと同じ感じ)にしています。
まだ、リメイク途中なので映像は出せませんが、一部修正したところを
リメイク前とリメイク後とSSを載せておきますよ(´ω`)

修正前その1
PHOTOGENICその1_1
修正後その1
PHOTOGENICその1

修正前その2
PHOTOGENICその2_1
修正後その2
PHOTOGENICその2

まだ微調整前なんで多少荒かったりしますが
この辺現在演出仮組み中なんでまぁご容赦を(´ω`)

と言う事でこのリメイクいじってないところはいじってませんが
弄った所は全然違うじゃん!というぐらいにしてますよ。ふふふ(´ω`)

2008-09-07

jubeatたのすぃ(´ω`)

寺よりもなぜか最近jubeatにはまっているのららですw
なんなんだろ・・・なんかすっごいはまるんですよね。。
やればやるほど。。。不思議なゲームです。。(´ω`)

ココ最近はある程度慣れてきたのでプレイレベルもADVかEXTを
メインでやってますがオンラインでやるとEXTレベルだと
みんなうますぎです。。。一回「天国と地獄」EXT4人プレイに
なったことがありますが、、、、ええ、、最下位でした。。orz

でも、それでも楽しんでいる自分がおります。
そして、とうとうあほなプレイを始めました。。。

よく寺、pop'nとかで片手プレイと言うのがありますが
jubeatでも出来るだろう!!と始めたところ地味に楽しいw
特に縦4連、横4連とかが来た時、手をさーっ!とスライドさせて
きれいにつながった時ちょっと快感を覚えます。。。w
一応昨日から始めて数回やった結果、EXTの冒険者はぎりぎり
いけました(´ω`) 「光のロック」EXTは無理でしたが。。。orz

片手で天国と地獄EXTをできるようになったら楽しいだろうな。。。(´ω`)

2008-09-03

最近の近況

最近家に帰ればネットゲーをやって
週末は外に出ると寺では無くjubeatにはまっているのららです。(´ω`)

jubeat・・・・最初やった時は
パネルに慣れず、こりゃすぐ終わるなって思うぐらい面白くなかったのですが
ちょっと真剣にやってみたところ地味に面白く感じてしまい
なぜかはまっていますw
個人的にはDMX、KMみたいな雰囲気を出しており数作で。。。になりそうな
感じはありますが、ちょっとがんばってほしいかなと思います。
だって寺をを差し置いてやっとりますよ。。。(;´∀`)

さて、3作目「PHOTONGENIC」よりずーっと止まっている作品ですが
実は4作目途中までは出来ています。
まぁ、採用曲は上げるまでシークレットとして
ネタばれ出来そうなものは

まず、キャラはあずささんソロです。。
ごめんね。。自分があずささんスキーな人間なんで
採用率はすごい高いです。。(;´∀`)

てか、4作目は実を言うとあずささん誕生祭に向けて作っていたので(^^;)
今回のメインコンセプトは「吹き抜ける風を感じる、広大さ」。
イメージメインカラーは「白と緑」です。
まぁ、カラーとコンセプトの関連まんまっすね(´ω`)
当然隠れ演出はしっかり持たせていますw
でも、今回のはちょっと見つけやすいかも?
現状ちょっとネットゲーの方が忙しいのでうpは10月になりますが
上げた時は、またのんびりと隠れ演出を探してみてください(´ω`)

Copyright (C) へたれ野郎のぐだぐだ雑記. All rights reserved. Template by Underground
