--------



2008-12-19

ちょっと重要なお話

こんばんは、のららです。
さて、今回の怪我をし手術してからとうとう3週間が経ちました。
(怪我から数えると4週目)
この間本当にいろいろとあり、精神的にだいぶ追いやられています。
特に今回の怪我、ともかく精神的ダメージがでかく
全てについてネガティブに考えてしまったり鬱になってしまったりしていました。
「何でこんな怪我をしてしまったのだろう。」
「本当に無事直るのだろうか…」
「何でこの年末に来てこのような事になってしまったのだろう…」
このようなことを悩んでしまったりし退院したものの
全てのことについて手が付かず、無気力にぼーっとして
1日が終わってしまうことが多々ありました。
何度か、友人に気晴らしとして外に連れ出してもらいましたが
一向に動かない肩
(現状腕を完全に下ろしている状態を0度とした場合1~20度ぐらいしか上がらない)
チタンプレートの入っている部分の肩関節の疼痛が残っている以上
問題解決している訳ではなく無気力状態が続いています。

それは、イベント用に作成していたアイマス作品についても言えることで
退院する前は病院内でいろいろとイメージをメモに書いていたりしていましたが
退院後全然イメージが湧かず、PCの前に立っても製作できる精神状況に持っていけず
全然製作できませんでした。
そのために先日自分としてもつらい判断ですが
今回参加表明をした「音マス大感謝祭」について
怪我による手術・入院、そして精神ダメージにより
作品が期日内(これもわざわざ運営委員の方に伸ばしてもらったにも関わらず)に
間に合わずこれ以上迷惑をかける訳にも行かない為
大変悲しいですが辞退ということを伝えました。
わざわざテーマを頂き(音マスPartyNightの方へ参加表明でした)そのテーマに
沿った作品を制作していましたが・・・
今は本当にただただ「申し訳ありませんでした」としか言えません。
テーマを出していただいた人にもともかく申し訳ないという気持ちしかありません。

今回の作品は自分の中では初のイベント向け作品であり
曲のジャンルも新たな取り組みであったので作っている時は
ともかく全てを忘れ集中して製作をやっていましたが
手術退院後はともかく精神的なダメージが大きく
製作を行うことが出来ずにこのような形で参加辞退になってしまい
本当に悲しいです。

と言う事で、今回初のイベント参加予定でしたが
参加辞退ということにしましたことを報告します。

尚、今回の作品について、このまま没にするのは
自分としても余計悲しくなってしまうのでいつになるかは分かりませんが
必ず作品にし、いずれうpしたいと思っています。
精神的にこの怪我が完治出来ると確信した時
それがうpした時だと思って。

2008-12-12

実はもう退院済み(;´∀`)

はい、先月26日に手術入院と言う事で書いていきましたが
とりあえず無事手術を終え、めでたく今週月曜日8日に退院し、本日抜鉤してきました。
(本来なら抜糸と言う言い方ですが、
最近、皮膚上であればスキンステープラーと言うホッチキスみたいなもので
皮膚を縫い、取る時は抜鉤器と言う専用器具でホッチキスの針を取るので
抜糸ではなく抜鉤と言うのが正しいらしいです(´ω`))
現状左肩はやはりプレートが入っている為、違和感が強く
しかも、3週間近く三角巾にて左肩・腕を固定していた為
左側全体の筋肉が落ちている為かなりおかしいかんかくがありますが
これはもう少しずつリハビリをし、元に戻していくしかないでしょう(;´∀`)

さてこれからどうなることやら。。。

Copyright (C) へたれ野郎のぐだぐだ雑記. All rights reserved. Template by Underground
