--------



2009-04-20

明日より

すっごい、日にちがあいてますがのららです。(´ω`)

えと、去年事故で車に轢かれて大怪我をした左肩ですが
手術により鎖骨固定プレートをいれて直すことになって
そろそろ丸5ヶ月になり、突然ですが明日(月曜日)から
入院して、そのプレートを外すことになりました(´ω`)

今回の手術・入院は前回と違って、流れとかいろいろ工程とかを
知っちゃっているので、だいぶ落ち着いてます(´ω`)
まぁ、明日の夜になったら緊張でなんだかんだでびびってそうですが(笑

この怪我ともあと少しでお別れ。。自分の人生の中で一番の
大怪我でしたのぅ。。もうこれっきりにしたい。。。

とまぁ、そういうことで1週間入院して何事もなければそのまま退院
自宅療養を行い、GW明けには普通に復帰と言う感じです。

ちなみに音マス作品については実は先月よりちょろちょろとは再開してます(´ω`)
ただまぁなんか魅せ方が気に食わなくてやはり編集ペースは遅いですけどね・・・

んでは、とりあえず手術がんばってきます!!!(`・ω・´)

2009-02-12

サーセン(´・ω・`)

はい、、、八段になって以降、成長が止まらず
1日プレイするごとに何かしら成果が出ているので
寺をやっててともかく楽しいのららです(;・∀・)

と言う事で、まったく製作に手をつけてないだろう!!!と思われがち
ですが実はほんのちょびっとずつ製作はしています(´ω`)
まぁ、新作に期待している人もおらんだろうし
完全に存在消えた頃にぽろっと出すと思いますがw

まぁ、とりあえずは現状寺三昧ですがお許しを(;´Д`)

2009-02-05

脱六段!!!!

はい、、、、とうとう自分の寺について動きがでました!
七段リザルト
八段リザルト


寺のDDの時初めてSP六段を取得してから
何度となく七段、八段を攻め続けていましたが
強敵のボス、サファリとギガデリ(白壁)に阻まれ
続けていました。。。。。。
「こんなのクリアできるわけがねぇ。。。orz」と
こぼし続けてはいたもののいつか、、、いつか出来る日が
来るはずだと思いDD>GOLD>トルパ>エンプレとがんばっていました。
その結果!!!!




ようやく!!!!!!
七段合格できたよ~!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
長かったです。。。。
今日仕事終わってから知人と深夜のホームになりつつ
ある、某ゲーセンに行きプレイ。
やはり、先日クエ穴をクリアしてから何か変化があったらしく
着実にクリア曲を増やしていました。
段位認定をやる前に、嘆きの灰(乱)バネ灰(鏡)その他穴曲等
易有りとは言え☆11の曲がクリアできて
「ここまで出来るなら、もう、、、、
もうライオンも許してくれるだろう…」と
そして、、、、、、もう七段は精神的なもの、、、
絶対クリアできるんだ。。。と言い聞かせて
グルーヴゲージを隠した(笑)上で1回目のチャレンジ。
(隠した意味は、自分プレッシャーに恐ろしく弱い為
下手にゲージが残っているのを見るとびびってgdgdになる為w)

「ぬぅぅぅ、、、やはり、残り1,2小節前で死んだか。。。orz」
この時知人が丁度「orz」なっているところを見ており
「後少しなんですけどねぇ、、、
ちょっともう一回やってみたらどうです?」
と言われ、2度目のチャレンジ。。。。。。

1曲目、青龍。
「これはもうよゆ~(´ω`)」
2曲目、冥。
「やべぇ、、、予想外に後半階段がプチプチ切れてる。。。
ちとまずいかな・・(;・∀・)」
3曲目、トルパ
「うぉ、、、ゲージが見えないからわからんけど
たぶん点滅してる気がする。。。orz」
4曲目、サファリ
「ゲージが見えんからわからんけどもうだめぽwww
もういいやwとりあえず、閉店するまであがくかwwww」
・・・・・・・・
「おおぅ、、、最後の6,7トリルを越えた(;・∀・)
予想外だ…ちょ、、ここまで来たら踏ん張れ、自分!!!」と
慎重に慎重にやっていたら。。。
「やったぁ!!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あ
クリアできたぁ!!!!!!」
マジでうれしさのあまり涙目になりましたwwwwwww
うれしさに浸っている中、知人が
「この勢いで八段もやってみては?w」と言われ
自分の中でも「意外とこの流れだといけたりして。。。(;・∀・)」
と、プレイしたところ、、、、、

はい!!!!八段も合格しました!!!ヽ(´ー`)ノ

と言う事で、同日にライオン、ギガデリのダブル討ち取りに
成功!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、七段・残り6%、八段・残り8%で抜けた
みたいっすな(´ω`)

本当にうれしいです。。。
特にライオンについては、何度も苦渋を飲まされ
「本当に出来るんだろうか…」とまで思わせられました。
ただ、ギガデリに関しては前作の八段、白壁の時に
「白壁がボスで居る限りたぶん無理っす。。
でもギガなら行ける気がする、ギガカムバック!(゚Д゚)」
と言っていたところだったので、有言実行が果せたと言う
ところでしょうか(´ω`)

と言う事で、八段底辺ですが、とうとう八段の世界に突入!!!
早速同段位平均を見たところ、、、
「スコアたけぇwwwwww」が第一印象でしたよw
とりあえずは妙に高スコアの曲は平均付近に居ましたが
それ以外のはズタボロwwwwww
これからは、☆8~10はどんどん難埋めを成功させて
☆11は易を抜いて、ノマゲ抜けを増やさないとなと
思うのららでした。(´ω`)

ちなみに九段に関しては、とりあえず3曲目の
B4Uの中・後半までは行く模様ですが
4曲目がムンチャの穴と聞いたので
はい、無理ですwwwwwと

2009-01-20

すっごい遅れましたが。。。

えーっと、、明けましておめでとうございます(;´∀`)
まぁ、たぶん見ている人はあまり居ないしいいか・・・

さて、ここ最近の近況でもと。
まずは肩の怪我ですが、手術からそろそろ丸2ヶ月が経とうとしているのも
あり、だいぶ肩はざくざく動くようになっています(´ω`)
でもやはり肩を90度を超えて上げたりしてみると結構プレートが動くのが
わかります。(;´∀`)主治医が言うには
もうフリー(制限無し、すなわち90度越えで動かす)で良いと言われてますが
本当にいいのか???(;´Д`)と思ってしまう。。。

次に寺ですが
えー・・・・やはり入院・リハビリ等で去年はほとんど女寺できなかった反動か
音マス製作をほっぽり出して寺りまくってます。。。(;・∀・)
とりあえず、先日解禁されたbeat#2までのクリア状況としては
EMPRESSフォルダは…
NOMALレベル曲は全部難埋め成功(´ω`)
灰レベルは解禁された3y3sのみがクリアできずそのせいでクリアフォルダにならず…orz
穴レベル(☆10以下です)はとりあえず☆10が3曲以外は難orノマゲでクリア成功。
☆11はHYPERIONのみ易クリア成功で後は出来んよ(´ω`)
☆12は何もできんy(ry
と言う感じでしょうか。
旧曲では…(基本正規です。乱クリアの時だけ乱と入れてます)
☆11は、蠍火(H)とメンデス(H)をノマゲクリア達成(´ω`)
☆10はオーロラ(H)が安定したみたいで、
新規クリアは革命(A)を筆頭にちらほらとノマゲクリア達成(゚∀゚)
☆9は14曲をノマゲ以上でクリア出来れば全クリア終了(難クリアは7~8割方達成)(´ω`)
☆8は残り7~8曲を難クリア出来れば、全難クリア終了(´ω`)
☆7は残り4曲を難クリア出来れば全難クリアしゅう(ry(´ω`)
☆6以下はとりあえず全部難クリア達成(´ω`)

と言う感じかのぅ(´ω`)
ちなみに段位については変化無し!!!!うははは(゚∀゚)

7段は青龍、冥は共に問題が無く、TROOPERSについても後半ザクッと減らされてしまうが
大体50~60%で抜ける為、ライオン序盤で結構回復出来るが相変わらず、てれてれてって~♪で
がっつりいかれて閉店します(゚∀゚)
8段は、V2でまだ安定できないがなぜかStoicで回復し、少年Aで3~40%に削られてしまい
ギガで当然閉店(´ω`)
でも、やはり白壁よりもギガの方がなんか出来そうな雰囲気があります。
現にラストの発狂部を残り半小節ぐらいまで耐えたときもあり、
平均残り1小節まで耐えてるので序、中盤のトリルゾーンをもっと安定し
ゲージをしっかり確保出来ればライオンよりもいける気がします(´ω`)

そして、最後に音マス製作ですが・・・・
はい、、、女寺しまくっている為まったく触っていません・・・・
やろうとは思うのですが、何か自分の中で…
何でですかね・・・(;´Д`)
ただ、まだやめようとは思っていないので何とかやらんといけんですな。

と、まぁ長々と書きましたが、現状こんな感じです。
とりあえず寺ばかりですがまた変化があれば書きにきますよ(´ω`)

2008-12-19

ちょっと重要なお話

こんばんは、のららです。
さて、今回の怪我をし手術してからとうとう3週間が経ちました。
(怪我から数えると4週目)
この間本当にいろいろとあり、精神的にだいぶ追いやられています。
特に今回の怪我、ともかく精神的ダメージがでかく
全てについてネガティブに考えてしまったり鬱になってしまったりしていました。
「何でこんな怪我をしてしまったのだろう。」
「本当に無事直るのだろうか…」
「何でこの年末に来てこのような事になってしまったのだろう…」
このようなことを悩んでしまったりし退院したものの
全てのことについて手が付かず、無気力にぼーっとして
1日が終わってしまうことが多々ありました。
何度か、友人に気晴らしとして外に連れ出してもらいましたが
一向に動かない肩
(現状腕を完全に下ろしている状態を0度とした場合1~20度ぐらいしか上がらない)
チタンプレートの入っている部分の肩関節の疼痛が残っている以上
問題解決している訳ではなく無気力状態が続いています。

それは、イベント用に作成していたアイマス作品についても言えることで
退院する前は病院内でいろいろとイメージをメモに書いていたりしていましたが
退院後全然イメージが湧かず、PCの前に立っても製作できる精神状況に持っていけず
全然製作できませんでした。
そのために先日自分としてもつらい判断ですが
今回参加表明をした「音マス大感謝祭」について
怪我による手術・入院、そして精神ダメージにより
作品が期日内(これもわざわざ運営委員の方に伸ばしてもらったにも関わらず)に
間に合わずこれ以上迷惑をかける訳にも行かない為
大変悲しいですが辞退ということを伝えました。
わざわざテーマを頂き(音マスPartyNightの方へ参加表明でした)そのテーマに
沿った作品を制作していましたが・・・
今は本当にただただ「申し訳ありませんでした」としか言えません。
テーマを出していただいた人にもともかく申し訳ないという気持ちしかありません。

今回の作品は自分の中では初のイベント向け作品であり
曲のジャンルも新たな取り組みであったので作っている時は
ともかく全てを忘れ集中して製作をやっていましたが
手術退院後はともかく精神的なダメージが大きく
製作を行うことが出来ずにこのような形で参加辞退になってしまい
本当に悲しいです。

と言う事で、今回初のイベント参加予定でしたが
参加辞退ということにしましたことを報告します。

尚、今回の作品について、このまま没にするのは
自分としても余計悲しくなってしまうのでいつになるかは分かりませんが
必ず作品にし、いずれうpしたいと思っています。
精神的にこの怪我が完治出来ると確信した時
それがうpした時だと思って。

Copyright (C) へたれ野郎のぐだぐだ雑記. All rights reserved. Template by Underground
